ぐるっとパス 2ヶ月で行きたいとこ全部行く!

ぐるっとパスで行ったところ(2022/9/7~2022/11/6)&2023年の予定

「ぐるっとパス」ってなに?


「ぐるっとパス」は、東京&東京周辺にある美術館や博物館の入場券や割引券がセットになったチケットです。2022年発売のぐるっとパスの対象施設は101。2022年からはQRコードのチケットが登場したので、とても便利になりました。美術館&博物館好きには夢のようなチケットですが、使用する際に注意することがあります。

 

「ぐるっとパス」ここに注意!

1 有効期間は最初の利用日から2か月間

2 各施設指定の展示を見られるのは1回のみ

 

1 有効期間は最初の利用日から2か月間

「ぐるっとパス」の有効期間は2ヶ月。私の場合、2022年9月7日に「ぐるっとパス」を使って最初の美術館を見学したので、有効期限は2022年11月6日です。

 

2 各施設指定の展示を見られるのは1回のみ

「ぐるっとパス」が利用できるのは1施設につき1回。フリーパスではありません。「ぐるっとパス」で入場した展覧会をもう一度見たいなあというときは新たにチケットを購入する必要があります。

 

「ぐるっとパス」の詳細はこちらからどうぞ

www.rekibun.or.jp

 

edamameよりひとこと&意気込み

「ぐるっとパス」の最大の魅力はオトクに美術館に行かれること。なじみのある好きな美術館の展示を鑑賞するのはもちろん、この機会に美術館をたくさん知りたいなあと思っています。そしてその記録をリアルタイムでこのブログに残していきます。「ぐるっとパス」に興味がある方、美術館や博物館が好きな方、よかったら読みに来てくださいませ。

私は週4日ほどシフト制の仕事をしているので、「ぐるっとパス」を使えるのはお休みの日のみ。2か月でどれぐらい行かれるかなあ、と楽しみです。